MENU

INTERVIEW 10

自分にできることは何か、
考えて行動する

大同病院
ナースエイド
R.I 2016年入社

患者さんにより近い距離で働けるナースエイドを志望

 現在の主な仕事は患者さまの入院案内です。ご入院の患者さまが来院されたら、総合案内まで迎えに行き、院内の施設等を案内しながら病棟に上がり、病室でお部屋の説明や書類の記入をしていただいたり、リストバンドの発行・装着などをします。また、検査の移送や配膳、事務作業なども行います。事務員の中でも患者さまとより近い距離で働ける仕事だと思い、この職種を志望しました。実際に入院案内の際や検査に行く際などに、患者さまとお話をする機会もあり、近い距離で仕事ができていると実感しています。

患者様のため、看護師のため、自分に何ができるのかを考える

 私たちは、病気やケガでさまざまな不安を抱えながら入院される患者さまが、少しでも安心して入院生活が送れるように支援することを目標としています。そのために、相手が不快に思うような対応や言葉遣いはしないよう、常に心掛けています。また、ナースエイドは忙しい看護師のサポートをする役割も担っているので、看護師の負担を少しでも減らせるにはどうしたら良いか考えて動いています。看護師から、「いつもありがとう」、「助かっています」等の言葉をいただいたときは、やりがいを感じます。

雰囲気のいい職場づくりのためにも病院理念を大切に

 入職したばかりのころは分からないことがたくさんあり不安でしたが、病棟の看護師は皆さん優しく穏やかで、不安に思ったことを気兼ねなく質問することができ、徐々になじむことができました。とても働きやすい環境に感謝しており、だからこそ自分が患者さんや宏潤会にもっと貢献するにはどうしたらよいか考えていきたいと思います。スタッフ同士の信頼を深めること、患者さま優先で最善の業務を行うことなどを通し、宏潤会の理念である「皆様の信頼と満足を極める」という想いを、スタッフみんなでつないでいけたらと思っています。

求人情報Recruit

ナースエイド 新卒採用 正社員 名古屋市南区(白水町)
ナースエイド 中途採用 正社員 名古屋市南区(白水町)
ナースエイド 中途採用 パート社員 名古屋市南区(白水町)

VIEW MORE

People

宏潤会ではたらく人たち

VIEW MORE

PAGETOP