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FAQ よくある質問

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採用(共通)

Q

応募方法について教えてください。

A

求人情報の各ページからエントリーをお願いします。
施設見学をしていただいたあと、選考をご希望の場合は書類選考から進めさせていただきます。

Q

応募書類は何が必要ですか?

A

下記の用意をお願いいたします。

《新卒の場合》

  1. 履歴書(写真貼付・指定様式あり)
  2. 卒業見込証明書
  3. 成績証明書

《中途の場合》
職種によって異なりますが、共通して必要な書類は下記のとおりです。職種ごとに追加でご準備いただく書類がある場合は採用担当よりご案内いたします。

  1. 履歴書(写真貼付)
  2. 職務経歴書(様式自由)
  3. 資格証の写し(資格が必要な職種のみ)

Q

採用にあたり資格は必要ですか?

A

資格が必要な職種と資格不問の職種がございます。
詳細は求人情報をご確認いただくか採用担当までお問い合わせください。

Q

採用試験はどのようなものですか?

A

下記を実施いたします。

  1. 書類選考
  2. 面接試験

Q

結果はいつ頃分かりますか?

A

面接試験実施後、14日以内に結果をメール、郵送またはお電話にてお伝えします。

Q

入社日は相談できますか?

A

入社日についてはできる限りご希望に沿って調整しますのでお気軽にご相談ください。

Q

どのようにして配属場所を決定しますか?

A

新卒の場合は、本人の希望や能力などを考慮した上で決定します。
中途の場合は、増員または欠員などの状況により、配置場所を決定した上で募集しますので、詳細は求人情報をご確認ください。

Q

法人内や施設内で異動はありますか?

A

あります。異動先は業務都合やキャリアパスなどを考慮して決定します。

新卒採用

Q

インターンシップは受け入れていますか?

A

看護師(新卒)と事務総合職(新卒)のみ、インターンシップを受け入れています。
看護師の場合は7月~8月/2月~3月で実施しています。詳細は「大同病院 看護部」のホームページをご確認ください。
事務総合職の場合は、選考の段階で採用担当からご提案いたします。

中途採用

Q

ブランクがありますが、勤務は可能ですか?

A

ブランクのある方でもご応募いただけます。子育て中の方、子育てが一段落した方も多く勤務されておりますのでぜひご応募ください。

Q

経験がなくても応募できますか?

A

職種によって異なります。詳細は採用担当までお問い合わせください。

Q

年齢制限はありますか?

A

求人により異なります。詳細は求人情報をご確認いただくか、採用担当までお問い合わせください。

Q

現在在職中で転職活動をしていることを知られたくありません。 情報が漏れることはないでしょうか?

A

ありません。個人情報の取り扱いにつきましては詳しくは「個人情報保護方針」を確認ください。
なお、ご提出いただいた応募書類については適正に管理し、一定期間を持って廃棄いたします。返却はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

非常勤採用(パートなど)

Q

パートは週何日・1日何時間から勤務できますか?

A

求人により異なります。詳細は求人情報をご確認いただくか、採用担当までお問い合わせください。

Q

正職員登用制度はありますか?

A

適性や勤務態度などを評価・査定し、実際に非常勤から正職員へ転換した実績が多数あります。

組織について

Q

職員数はどのくらいですか?

A

1,454名です。(2024年4月1日時点)

勤務形態について

Q

勤務時間はどのようになっていますか?

A

求人により異なります。詳細は求人情報をご確認いただくか、採用担当までお問い合わせください。

Q

時間外勤務は月に何時間くらいですか?

A

部署によって異なりますが月10時間くらいです。詳細は採用担当までお問い合わせください。

Q

夜勤・日当直はありますか?

A

部署・職種により異なります。詳細は採用担当までお問い合わせください。

Q

小さい子供がいて夜勤が難しいですが、日勤のみの勤務はできますか?

A

部署・職種により異なります。詳細は採用担当までお問い合わせください。

教育研修

Q

教育体制について教えてください。

A

法人としての階層別教育、職種・部署ごとの専門研修、院内勉強会など多様な教育機会を設けています。詳しくは「教育研修」をご確認ください。

Q

中途入社の教育制度について教えてください。

A

実務経験や能力を評価して職種ごとに研修機会を設けています。

Q

資格取得に関する支援はありますか?

A

あります。各職種が定めた資格を取得する際に諸費用を支援する資格支援制度がございます。
各職種が定めた資格は、医療の質を高めるために適宜見直しを行い、新しい資格も追加されています。

福利厚生・休暇等

Q

ユニフォームはありますか?被服費やクリーニング代はどうなっていますか?

A

一部の職種を除き、ユニフォームがあります。ユニフォームは無料で貸与します。支給枚数は職種により異なります。クリーニングについては、院内の指定の場所にお持ちいただければ毎週月曜日、木曜日に無料でクリーニングします。

Q

住宅補助はありますか?

A

住宅補助として、月30,000円(5年間)が支給されます。中途入職の方も対象になる場合があります。詳しい条件は採用担当までお問い合わせください。

Q

交通費の支給はありますか?

A

当院から直線距離で半径2km以上の方に対し交通費を支給しています。通勤方法によって計算方法が異なりますので詳細は採用担当までお問い合わせください。

Q

職員の駐車場はありますか?

A

あります。場所により駐車料金が異なります。駐車料金は車通勤の方に支給する交通費から差し引きます。入社時期により満車の場合もありますのであらかじめご了承ください。

Q

休暇について教えてください。

A

有給休暇年間20日と指定休、夏季休暇や年末年始休暇などの各種休暇があります。有給休暇や夏季休暇は入職直後から取得可能です。年度途中でご入職いただいた場合は、月割りで付与いたします。
各種休暇は事業所により異なりますので、詳細は採用担当までお問い合わせください。

Q

産休・育休はありますか?

A

産前産後の休暇に加え、育児休業の制度もあります。男性育休取得の実績もございます。

Q

時短勤務はできますか?

A

柔軟な勤務形態で、育児をしながら働く職員を応援しています。勤務時間は個々の事情を考慮し、調整することが可能です。

Q

退職金は支給されますか?

A

勤続1年以上の方に対し支給いたします。

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